☆ちょび独り言☆

2008-09の優勝チーム・・・ 国別チャンピオン・クラブ
2009-10の昇格チーム・・・ 国別昇格クラブ
リーガについて ・・・・・・ リーガ Part1(‘09シーズン)
リーガ Part2(‘09シーズン)
リーガ Part3
ユニフォームについて ・・・ ユニフォーム(1)
ユニフォーム(2)



2010年3月3日・国際Aマッチ

 フランス vs スペイン

 
W杯へ確実に進んでいるスペインと迷走フランス。

 フランスで行なわれたフランス vs スペイン。

 この日のフランスは、左にアンリ・右にリベリー・中央にアネルカで臨んだが、

 アンリが全く機能せず、攻撃は右サイドのリベリーの突破に頼り

 ゴールチャンスすらほとんどつくることが出来なかった。

 また、試合の途中にスタジアムから監督の解任を求める声も上がり、

 交代の際にはブーイングとフランス代表の混乱ぶりがハッキリを分かった。

 フランス代表の唯一の光は、途中から出場したFWシセとMFマルダのゴールへの積極性。

 このふたりが入ってから何度かチャンスが生まれ、マルダのポストに当たる惜しい

 ヘディングシュートがあった。


 スペイン代表は、ほぼユーロ優勝メンバーで構成。

 この日は新戦力を数人試してチームの完成度を高めている感じ。

 スペインの強さは遅攻速攻どちらでもゴールチャンスをつくることの出来る事

 試合開始早々は、フランスの素早いプレスに少しスペインらしさ(ボール回し)を出せずにいたが

 冷静に(安全に)ボールをまわしておいて、隙を見てチャンスを狙う抜け目のなさは流石のひと言。

 後半は余裕の試合運びでフランスの攻撃をかわして快勝。

 ダメ押し点こそ獲れなかったが、相手にスペインの強さを見せつけることに成功しただろう。


 この試合でW杯への自信を深めたスペイン。一方、どん底に落とされたフランス。

 監督解任もありそうだが、実力のある国なのでどう立ち直ってくるのか楽しみでもある。



             Top Pageへ戻る       ↑ top ↑





マクロミルへ登録


 iMiネット/アンケートサイト






お得なポイント貯まる!ECナビ


inserted by FC2 system